Mjunpaの日記

京都の高校の数学教員です。何気ない高校生との会話に心が救われる今日この頃を綴っていきます。趣味の統計学も少しずつ放出していきますよ。

サクラサク

 4月になり、全国的に春を飛び越えて夏がやってきたのでは?と思わせる毎日が続いています🌸

 春休み中、多くの部活はインターハイを目指して活気に満ちています。並行して教員は公私ともに次年度の準備に追われる日が続きます。

 実は、3月中旬から自宅のWiFiが突然途切れてしまい、サポートを何度も頼みましたが、年度末で忙しいせいか全然取り合ってもらえず、頭にきて解約してしまいました😤

 でもやっぱりWiFiがないとPCをスマホテザリングでネットにつなぐしかないため、とても不便。光回線は速いのですが、地味に費用がかかるんですよね~それに既に3回もプロバイダを変えているので、ケーブルが3本も家の壁につながったまま放置されており、これ以上ケーブルを増やしたくないなあ…と思って悩んでいました。

 いろいろ調べているうちに、2週間だけホームルーターが500円ポッキリで使える業者が見つかったので、モノは試しにやってみると意外に速い!ヘビーユーザでもないからこの方向でやってみることにしました。ちなみにホームルーターとは、SIMカードを入れて家中のPCやスマホWiFiでネットにつなぐ、設置型スマホみたいなやつです。

 格安スマホのデータSIMを取り寄せ、ホームルーターはネット通販で購入して、1万円弱の準備費用で毎月3000円以内で済みそうです。おそらく1,2か月使ってみて「これならゴウカク!」かどうかわかると思うので、後日報告したいと思います。😊

 

[http://www..com/毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!:title]