Mjunpaの日記

京都の高校の数学教員です。何気ない高校生との会話に心が救われる今日この頃を綴っていきます。趣味の統計学も少しずつ放出していきますよ。

リュックサック選び

 10年以上、通勤にリュックサックを使っています。だいぶ使いこんだので新調しようということで、デパートのカバン売場やAm*z*nを物色していました。自然、通勤通学途中の人たちのリュックサックにも目が行きます。🧐
 社会人は箱型タイプ、学生はNorth F*ceやN*keとかの大きなロゴ入りが多いかな。どれもみんなパンパンで重そうです。思わず「お疲れ様」と声をかけてあげたくなるような人もいます。
 私の場合も、リュックサック自体が結構重かったので、軽くて高級感あるのがいいなと思い、その条件を最優先に選びました。
 購入後、荷物を入れ替えて担いだところ「あっ軽い!」そして姿見でもおしゃれな感じで、うれしくなりました。
 ニューバッグでの通勤初日、早速校門前で「先生、カバン変えた?」と生徒から声をかけられ、その観察力にびっくり。しばらくは、電車・バス通勤が少し楽しくなりそうです。😁